鈴木 優 土地親和論

鈴木優は、「土地親和論」を提唱し次世代における新しい社会創造のためには「地と人が一体であること」を実感することの大切さを説く。不動産鑑定士。不動産コンサルタント。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

巷ではコロナのオミクロン株の蔓延の話しで持ちきりです。

巷ではコロナのオミクロン株の蔓延の話しで持ちきりです。 欧米では昨年の11月くらいからオミクロン株が猛威を振るっていましたが、日本では昨年の間はコロナそのものの感染者も少なく、そもころの日常会話では「日本人はマスクはするし、手洗いもするし、清…

2022年が本格的に始まりました (後編)

今回のブログでは前編のブログの続きとして、大きな「時」の巡りの中での価値観の変化を背景としたこれからの人々の生き方や社会の方向性について考えてみたいと思います。 まず、私が考える「今私たちに必要とされるキーワード」が2つあります。 一つは「棄…

2022年が本格的に始まりました (前編)

今回のブログでは前回のブログで書きました今年の私のブログテーマについてもう少し詳しく書いてみようかと思います。 昨年末からこのブログでも書いてきましたが、今は大きな分岐点の時、今年もその流れが続きむしろ社会的にその流れが顕著に表れてくる年に…

2022年のテーマ

2022年の初めのブログになります。 昨年はこの拙いブログをお読みいただきありがとうございました。 本年も昨年同様に「ただ私の書きたいことを書く」という感じでこのブログを書いていくことになろうかと思います。 よろしくお願いいたします。 今回のブロ…