鈴木 優 土地親和論

鈴木優は、「土地親和論」を提唱し次世代における新しい社会創造のためには「地と人が一体であること」を実感することの大切さを説く。不動産鑑定士。不動産コンサルタント。

今だ梅雨入りせず

f:id:winds082012:20210607165854j:image

ここ東京ではこのところ雨がちの天気が続きていました。

 

そこで、思い出しました。

 

あれ、梅雨に入っていたっけ?

確か西日本は5月に例年より2週間ぐらい早く梅雨入りしていたはずと思い出し、早速ググってみました。

 

正解は、東京はまだ梅雨入りせず。

しかもこれからしばらく暑い日が続き梅雨入りの見通しが立たないとのこと。

 

変な気候です、西日本ではむしろ異例に早く梅雨入りしたというのに。

コロナやらオリンピックやら、ここ東京では色々と騒がしい状況が続いています。

天もそんな下界の状況に気を取られて梅雨入りを忘れてしまっているのかもしれません。

 

こんな時は、いつも言いますがモノゴトへのこだわりの心を消すことに腐心して、状況を俯瞰して見つめていくことがいつも以上に大切になるかもしれません。