鈴木 優 土地親和論

鈴木優は、「土地親和論」を提唱し次世代における新しい社会創造のためには「地と人が一体であること」を実感することの大切さを説く。不動産鑑定士。不動産コンサルタント。

2021-02-14から1日間の記事一覧

B/N 2021.01.15 死と再生のモチーフ

前にも書きましたが、私、好きでユング心理学に関する本を良く読みます。これによりますと、人の心(心と言ってもその深層にある無意識)には、人類共通のいくつかのパターン(ユング心理学ではこれを元型と呼んでいるようです)があるようで、その中の一つ…

B/N 2021.01.14 コロナは学びのチャンス? 緊急事態宣言(後半)

◎ 緊急事態宣言が出ました(後半) 今回の緊急事態宣言後のどこか冷静で落ち着いた人や街の雰囲気についての続きです。 まず最初に、飲食店の関係者をはじめこの宣言がダイレクトに直撃する方々は当然大変かと思います。私も、近所に餃子がおいしい中華料理…

B/N 2021.01.13 コロナは学びのチャンス? 緊急事態宣言(前半)

首都圏に新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が7日に出されました。私は東京都在住ですので、影響を受ける一人です。 今回は、昨年春の前回の緊急事態宣言が出された時(この時は全面的に行動の制限を取ったように記憶しています)とは違い、夜の(特にお…

B/N 2021.01.12 アメリカ言論混乱からネットの未来へ

トランプ氏に対してツイッター社がそのアカウントを永久停止し、またアップルとグーグルがトランプ氏がネット上のツイッターのかわりに情報発信の手段としていたパーラーというアプリをそのストアから排除または排除の予告をしております。 なぜこのようなこ…