鈴木 優 土地親和論

鈴木優は、「土地親和論」を提唱し次世代における新しい社会創造のためには「地と人が一体であること」を実感することの大切さを説く。不動産鑑定士。不動産コンサルタント。

先週の金曜日、久しぶりに散歩しました。

先週の金曜日、9月に入ってから雨の日が続きていた中、久しぶりに良い天気になりましたので散歩をしました。

 

1時間ぐらい散歩をしました。

ところがその日は、肌寒い雨がちの天気が続いた後久しぶりに良い天気になったかと思いきや、一転日中30度越えの真夏日です。

暑かったです。

汗をたっぷりかいてしまいました。

 

ですが、やはり9月ですね。

真夏に比べて心なしか空気が乾いていまして、暑い中でも秋の気配を感じさせました。

そう、季節は確実に変わっているのですね。

いくら気温が高くても、もう真夏ではありません。

 

同時に、どうやら社会の空気も天気同様ここにきて季節が変わり始めた気配となり、何かこれまで水面下で動いていたものがこの地表に出てきそうな予兆を感じているのは、私だけでしょうか。

 

これからちょっと目が離せなくなることが次々に起こってくるかもしれませんよ。