鈴木 優 土地親和論

鈴木優は、「土地親和論」を提唱し次世代における新しい社会創造のためには「地と人が一体であること」を実感することの大切さを説く。不動産鑑定士。不動産コンサルタント。

B/N 2020.12.02 その土地の持ち主は誰? その1

f:id:winds082012:20210206174100j:image

今日は少し寒かったのですが何故か気持ちよかったので、時間が空けば良くいく近所の神社にご参拝しました。


閑静な住宅街の中に佇み、ちょっとした鎮守の杜的な木々もあり、心落ち着く場所です。


この神社が私の居宅の鎮守様になるようで、ご参拝していると私はこちらの神様から私の居場所をちょっとお借りして、そのお礼をしているような気分になります。


まさにそうなのでしょう。


土地は人だけの持ち物ではないという直感のようなものを感じます。
不思議ですね。


では、土地は誰の持ち物なのでしょうか?


続きます。